2021-01-01から1年間の記事一覧

【愛され力の秘訣】人生で初めて大河ドラマを見た話。〜龍馬伝〜

みなさんこんにちは、いなちゃです(^ω^) 先日、本屋さんでたまたま出会ってしまったんです。 この本に。 【時代の全ての異端児たちへ】 いやぁ… このキャッチコピーはしびれました。 https://twitter.com/inaxoxo8/status/1437308568051478529?s=21 そし…

死にたかったあの夜のこと。

こんにちは、いなちゃです^^ 今日の内容は、タイトルにある通りです。 死にたい そう思ってしまった日がありました。 ある日突然、糸が切れたしまったんですよね。。。 あの夜のことを、忘れないように。 もし、未来の私がまた弱ってしまったら。 この記事…

【適応障害】普通の生活が「できない」私が、「できる」ようになったこと。

こんにちは。いなちゃです^^ 私は今じいちゃんと2人暮らしをしているのですが、 (じいちゃんとの日々の様子はこちらからどうぞ✿↓) inaxoxo8.hatenablog.com 先日、近所に住んでいる従兄弟が、学校帰りにじいちゃんに顔を見せにくると言ってたんです。 で…

いい子だったけど、「好きなこと」も「得意なこと」もなかった私。

みなさん、こんにちは!いなちゃです( ・∇・) タイトルにある通り、私は「好きなこと」も「得意なこと」もなんにもなかった、ただの平凡な人間です。 何かにハマるという経験がほとんどありませんでした。 一方で、私の妹や母親は、「好きなことなら頑張れる…

【介護】82歳の祖父との暮らし。

みなさんこんばんは!いなちゃです^^ 実は、私は今82歳の祖父と一緒に暮らしています。 今日は、そんな祖父との暮らしの中で私が日々感じていることを皆様にお話しします!( ・∇・) 祖父との暮らしが始まった理由 ワガママおじいさん じいちゃんとの暮らし…

「わたしたちにできること」おかえりモネを見て感じたこと。

今週のモネは苦しい。特に神野さん。 「私には傷ついた経験がないから説得力がない。」そんな言葉で自分を締め付けている。 たしかに、世間では、傷ついた方が強くなれるってゆう風潮があるよね。 涙の数だけ強くなれるよ ってゆう歌があるくらいだもん。 挫…

いなちゃのグルメ日記🍚

こんにちは!いなちゃです。 先日、ふらっと京都に行ってきました。 大学時代を過ごした京都は、私にとって思い出の地。しっかりパワーチャージできました! ランチしたお店がとっても素敵だったので、紹介してみようと思います^^✿ 今回訪れたのは「野菜酒…

周囲と比較してしまいがちな私が、「頑張りかたは人それぞれだよね」と開き直った話。

会社を休職してから約2週間が経過。 これからの仕事のことについて考え込む毎日。 転職、退職、復職。いろんな選択肢がある中で、自分はどう生きたいのだろう。 人生の迷路に迷い込んだ私は、YouTubeやブログを見ながら、いろんな人の生き様をリサーチするよ…

【適応障害】新卒2年目の私が、ある日突然、会社に行けなくなった話。〜後編〜

みなさん、こんにちは。いなちゃです( ・∇・) 今日は、病院に行ってから休職までの流れをお話ししたいと思います。 ※この記事は【適応障害】新卒2年目の私が、ある日突然、会社に行けなくなった話。〜前編〜の続きです。 前編はこちらからどうぞ↓↓↓ inaxoxo8…

【適応障害】新卒2年目の私が、ある日突然、会社に行けなくなった話。〜前編〜

こんにちは。いなちゃです。 実はわたし、先月末から会社を休職しております。 理由は適応障害。 ストレスから心と体を壊してしまうという 割とよく目にするあのパターンです。 今はとにかく私の心と体を蝕むこの病気を治すべく 家でのんびり過ごしています…