いなちゃのグルメ日記🍚

こんにちは!いなちゃです。

 

先日、ふらっと京都に行ってきました。

大学時代を過ごした京都は、私にとって思い出の地。しっかりパワーチャージできました!

 

ランチしたお店がとっても素敵だったので、紹介してみようと思います^^✿

 

今回訪れたのは「野菜酒場あしおと」さん。

 

旬なお野菜や果物をたっぷり使ったランチがいただけます。

f:id:inaxoxo8:20210908184902j:image
f:id:inaxoxo8:20210908184859j:image

※ランチメニューはひとつだけです。

 

新鮮なお野菜がいろんな料理で楽しめる!

かわいい、楽しい、美味しいランチでした。

 

特に美味しかったのが、さつまいもとキノコの炊き込みご飯。

 

土鍋で炊いたご飯は、ホクホクで最高…。最後にお出汁を入れて(これまた美味しい)お茶漬けにしてくださいました!

 

f:id:inaxoxo8:20210908185246j:image
f:id:inaxoxo8:20210908185243j:image

 

店員さんの雰囲気もとってもあたたかくて、素敵なお店!

 

友達とのランチやデートにおすすめです♡♡

 

品数がたくさんあって、ごはんもしっかりお茶碗1杯分+お茶漬けなので、結構ボリュームあります!

 

夜の営業もされているみたいなので、また京都を訪れた際は、食べに行きたいと思います。

(今は緊急事態宣言でお休み中)

 

お店の予約はこちらからできます☺️🍀

https://www.tablecheck.com/shops/ashioto-kyoto/reserve?utm_source=instagram

 

 

ただの食レポ記事でした(笑)

では、また!